レコメン!

22時台OPで真っ先にかかるのは「F・T・O」。始まる前から「こら凄いですよ! 今回僕ら2人のソロパートがある!」「マジっスかぁ!」「斬新な歌割りですよ!!」と大騒ぎのヨコヒナ。こ、これが聞きたかった〜〜!! 歌もいいけど、この会話そのものが!!!!! ヨコヒナが歌割りについてヤイヤイ言うのは何でも可愛い。たまらん可愛い。レイニーのKJ1ミックスに「正直、な〜んも変わってないでしょ!」とケチつけてみたり、雛倉亮という選抜チーム曲「それでイイんじゃない」で調子に乗って「日本一のアーティスト」と豪語してみたり。取材でボカーンとウケて調子に乗って、宣伝文句が饒舌になってる村上さん。「15日、日本が引っくり返んで!」(笑)
新曲「F・T・O」は、ファンキータウン大阪というイメージから「好きやねん、大阪。」に近いテイストかと思ってたら、とってもかっこいいお祭りソングでした。四角四面の浮き世の憂さをヨコさんが晴らし、ヒナちゃんがどんどん花火を打ちあげる。やっぱり「相対」セットだな、お前ら(笑)。そして大サビ直前のすばるソロでウットリ、という流れです。
そして今週も犬トークが〜〜〜!!(感涙) 人恋しくはないけど家に帰ってから癒しが欲しいので、今 犬を飼いたくてしかたないヨコちょ。「面倒みきられへんやろ!」と牽制してる村上さんが面白い。間違って仕事場にでも連れて来られたら、ヒナちゃん近寄られへんからね!(笑) ヨコさんが飼いたいのは甘えてくれる小さい犬*1。 Min.ダックスかトイプーか。「もっと小さいプードルおるやろ?」ってのはティーカッププードルのことですね? 「つよしくんのとこのケンシロウはMin.ダックスなのに大きくなった」と言うてます。ヒナわんこもそのパターンだ、気をつけろ(大笑)。

*1:いつかのレコメンでは「大きい犬の方がいい」ってゆってたくせにー!