3月15日の「イチゴだサン」。

パソコンを起動することさえままならなくなって早何日。「仕事のピークは5月までだからまだ忙しくないはず」なんて思ってたのは私の勘違いでした。が、そんなこと言って更新サボってると6月まで日記が真っ白になってしまうのでムリクリでも書かないと。
アルバム感想とかそれにまつわるTV・ラジオ・雑誌での宣伝ラッシュとか横倉演舞城とか東名阪con'会議とか「喰いタン」最終回とか(えっ)、書き溜めてたことは諸々ありますがキリがないのでサックリ諦め、今日の話題は「Kiss」6月号。本屋で表紙を見て泣きそうになったよー! ハ、ハニートーストがフルカラーで!!!(大歓喜) いつも使ってる本屋はことごとく漫画雑誌が紐綴じのグルグル巻きなのですが、小沢真理さんの新連載主人公は見れば見るほどハニーにしか見えず勢いよく買ってしまいました。夏みかんプロジェクト以来、とてもとても気になってはいたけど「そんなきっかけじゃ失礼?」とコミック買うのためらってたのに。 …買って悔いなし――――!!!!! 去年夏の「Myojo」で2ヶ月に渡って主役を務めてた可愛い子が再びー! ハニーよりは童顔で幼い感じだけど、天然ボケ倒しのバサバサ睫毛のピンク唇の白抜きサラ毛の関西弁のマザコンのー! てかもうハニー不足で最近イライラしっぱなしだった私の心にジャストヒット! 潤う! 染み渡る! 数ページめくるごとに「可愛い…」「可愛い…」言いっぱなし!! もうねえ、アルバム曲の感想とか描きたいものはあれどついつい癖で8人まとめて描きたくなっちゃって、でもこれだけ「7人で!」と本人達が言い切って割り切ってやっているお仕事にいちいち茶々を入れるのもいい加減どうなのよ、でもハニーが見たいのよ、描きたいけど描けないのよ、と葛藤してたのがようやくスッキリしました。やっぱり幸せは自分でひねり出すより天から与えられた方がより嬉しい(笑)。講談社か… 「〜通信」かカンイチで取り上げてくれないかな。苺田さんはやっさんで、寺野先輩は亮ちんで、感情同調を見限られたオッサンOLはヒナちゃんで。 って結局こんな楽しみ方してて小沢先生にはごめんなさい。次号(3/25発売)がすでに待ち遠しいです。ていうか今からコミック化が待ちきれません。