滝沢&上戸で「僧…もとい爽!」

すげえ〜。弁慶に続き、チビノリダーまで遮那王さまのハンサムっぷりにイチコロだ〜。あれだけ義経1人が強く正しく美しいという描かれ方をしてれば、至極当然の流れに思えるからそれも凄い。あたしだってJ'sで先に「滝沢秀明」という人を知ってなかったら、「何このキレイな男の子!」って色めきたってたんじゃないだろうかと思うもん。(←知ってて見てても毎回クラクラしてますが…) 今週の初登場・政子のキャラクターが本当に強そうで、あの声の張り方がすごく好き。これであともう10〜20年若ければ…って言わない約束…? 何だかもう若々しいピンクの着物がツラくてねえ(苦笑)。
先週の「五条の大橋」が週間視聴率の最高を取ったというのが嬉しい。大河ドラマってやっぱり視聴率よくあってほしいんだもん。初回はそんなに視聴率が振るわなかったみたいだけど、かつての「独眼流政宗」みたいに段々良くなっていくといいね。笑えるワイヤーアクションを差し引けば、かなり真っ当な作り方をしてるもんね。