関7で「レコメン!」

W誌にこんな写真が載ってたことが…

遅くなっちゃったけど、木曜のレコメン聞きどころ紹介。

  • すばると電話リンリン♪
    • OPは7人で挨拶、すばるとは電話が繋がってまーす。電話を通すと聞きづらいからか淋しいからか、すばるが大人しくて可愛いでーす。
    • 電話を まーに繋いでくれるすばる! うわぁありがとうありがとう! でもいまいち会話が噛みあわないな〜(笑)。ごめんね坂本さんたら江戸っ子で〜(苦笑)。
    • すばるに電話替わって、ヨコ「正直すばるは坂本くんと気まずいんですか〜?」
      すば「だ、…黙れキミタカ!(動揺)」 ヒナ「本名ですやん!(笑)」
    • 上演舞台の話になり、すば「てか見に来いよ、お前ら!」 全員「『行く』ゆうてるやん!」
      すば「…ホンマに〜?(怪訝)」 ヨコ「明日行く、明日!」
      すば「明日〜?」 ヨコ「おーん!」
      すば「…(しばらく考えて)…も、…ウソやーん!(涙声)」 全員大笑い。
      ヒナ「よう分かったねえー!(笑)」 大倉「ツッコんだわー!(笑)」
      ちょっとアホの子だと思って、皆で寄ってたかってバカにして!!
    • タイトルコールで「コンジャニエイト、横山裕とー!」と叫んでしまい、続くヒナ丸安亮倉内まで全員笑いながらのコールに(大笑)。
    • 24時台には明らかに声がゆっくりのんびり甘えんぼになってる渋谷すばる
      ヒナ「眠なってるんですよねー?(苦笑)」 すば「島美人(←焼酎)をいっぱい呑みました〜。黒霧島(←焼酎)でした〜(嬉)。」 …酔っ払いかよ!(笑)
    • こっちの尺を考えず、延々勝手にのんびりと舞台宣伝を話し続けるすばる。時間がないと言うと「なんででしゅかー!」とキレる。
      ヨコ「すばるー、すばるー?」 すば「だぁれ? キミくん?」
      ヨコ「あのー、正直ゆっていい? …ちょっと絡みづらなってるでー(笑)?」
      ↑大阪人にとっては死刑宣告に近いダメ出しを!
  • いつにも増して日本語不自由なチンパンジー
    • 『大阪のイメージランキング』4位が「買い物で値切る」。皆で服の話をしてる最中にメシの話を持ってきたと思ったら、またいつの間にか服の話に戻ってる安田章大
      ヒナ「統一せえよー どっちかに! 今ヨコ メシの話してたやろ!」
      ヤス「あ、すいません、今ちょっと自分自身になってましたね、ごめんなさい!」
      ヨコ「『自分自身』…!?」 マル「『自己中(心)』やろー、お前ー!(笑)」 ヨコ「お前はお前やん!」
      値段交渉する店員の話を再び始めるヤス。
      ヒナ「それはどっちの話やの!(笑)」 ヤス「服です、服!」
      ヒナ「服の話な… メシの話せえや!(泣き笑いながらノリツッコミ&殴打音)」
      ヤス「痛い痛い!(涙声)」 ヨコ「う〜わ〜、容赦ないな〜!(怖)」
      大倉「ホンマやー…(傍観者)」 ヒナ「横座るからやんけ!」
      ↑だから食事に行くと誰も隣に座ってくれなくなるのよ、ヒナちゃん…
      ヨコ「紙一重やな〜もう。下手したら暴力やで、コレ!」
      ヒナ「ちゃいますよ、ちゃいますよ、そんなん…(不服)」
      ヨコ「訴えたぁええや、ヤス。訴えたったらええねん、1回。」
      ヤス「でも好きやもんなー! 村上くんのこと♡(嬉)」 ヒナ「あははははははは!(爆笑)」
      亮「ヤスが言うなら、しゃーないですよ」 ヒナ「これはこれで成り立ってるから!(大笑)」
      ヨコ「(神妙に)SとMがきれーに成り立ってる…」 内「ホンマや!(笑)」
      ヨコ「喜んでるもん、だって。(アホそうな高い声で)『アハハー!』言うねんもん。『アハハー、アハハー! 好きやからアハハー!』。」
      ヤス「やめてや、そんなん!(苦笑)」
    • 買ったものが不良品だったときのクレームに関する思い出。ヤスが「俺(そういう経験)あったー、1回!」と名乗りを上げたところから、既に「オマエ絶っっ対おもろない!」とダメ出ししてるヨコ(苦笑)。
      ヤス「あのね、モズク話なんですけどー!」 ヒナ「『もずくばなし』!(苦笑)」
      ヤスのお母さんがモズクを買って帰ってきた、と説明。「1個開けたらー、その中にー、やっぱ、虫が入ってたわけですよ!」
      ヒナ「『やっぱ』入ってた? お前 常に入ってるみたいに言うなよ!(苦笑)」
      スーパーではなく業者に安田が電話をすることになり、「僕が電話をしたらー、そのモズク会社の人がすごく話を分かってくれる人やったんですよ!」
      ヒナ「『もずくがいしゃのひと』が!!(息絶え絶え)」
      結局1年分送ってくれたらしい。ヨコ「マジで? 何個くらいあったの?」
      ヤス「え、計算してない! でも、ダンボールが、3〜4箱あった! これぐらいの大きさのヤツがー…」
      ヒナ「『これぐらい』言うても分からへんやろ!」 ヤス「(すかさず)縦30・横40ぐらいのヤツ…」
      ヒナ「『分からへん』! 言うてんねん!!!(爆笑&殴打音)」 大倉「はっはっはっはっ!(傍観者)」
    • 兵庫出身のクセに「浪花のチンパンジー」と言われることが気に入ってしまい、「大阪ちゃうやん!」と突っ込まれて「兵庫なんて大阪と似たようなもんだ」と物凄い勢いでヒナに食ってかかる安田章大
      ヨコ「ヤス… 肩の力を抜け!(優しげに)」
      ヤス「ああああ、すいませんすいません! ぅ…ホッとしますわ!」
      マル「『ウホッとしますわ』! 『ウホッとしますわ』! 『ウホッとしますわ』!!!(爆笑)」
      ヒナ「片鱗出てもうたやんか! 今の!!(笑) 『ウホッとします』ー!」
      大倉「おもしろ〜い!(傍観者)」
    • 大倉が電話をすると、ものすごい優しい声で「もしもしぃ〜? どしたぁ〜?」と出てくれる安田章大
      それを後日 ヨコの目の前で食事しながら「安の優しいとこ俺大好きやねん」と延々褒めてくれる大倉忠義
      …おっと、これは「ちょっといい話」だった。ヒナちゃんもそんなん聞いてて嬉しそうだった(微笑)。
  • 特別企画「忘れられへん話 聞かせてくれへんSP」
    • メールを紹介するも、冒頭から「忘れられない」の発音がたどたどしい錦戸亮(笑)。「忘れられません」に至っては「忘れられせん!」。
    • 24時台では、リスナーからのファーストキス話を(つっかかりながらも)気持ち入れて読み上げる亮ちん。ここからメンバーのファーストキス話にー!
      ヒナ→中3のとき、自分の部屋で幼なじみの麻衣ちゃんと。(このシチュエーション、「J家」思い出してしょうがない…)
      亮→「リアルな話でいいんですよね? 中1か中2。…あんま言わん方がええですかね?(苦笑)」懸命に話を切り上げようとする素振りが見えて何とも(笑)。「年上の人にチュウ奪われた」と言うと、周りのどよめきと共にヒナが「可愛らしかったからなー!ちっちゃかったし。」って! そこで納得すると多方面に影響が!!(笑)
      ヨコ→3才のときにお母さんと。(総ブーイング)
      内→中2のとき好きだったヒロエちゃんと田んぼのあぜ道でチューされた。…ヒロキとヒロエか。
      安田→中2のとき教室で向こうからチュッとされた。でも名前忘れた。
      大倉→「そんなんしたことないですね」とスカそうとするも、空気が悪くなった上に「初めてのチュー、肉まんとか言うなよ!」とヨコに話を作られそうになったので、渋々白状。「中2のとき、カナちゃんに『ちょっと目つぶって』と言われ、手を添えてチュッとされた。」
      マル→保健室で、同級生のマッチャンと小3のとき。 ヨコ「マッチャン… 嫌な予感してきたわ!(苦笑)」結局マッチャンは女の子だったらしい。「マルはどっちか分からんからなー!」と訝しむヨコ(笑)。
    • ヒナ「これはでも初めて喋ったんちゃう?」
      ヨコ「プライベートでこんな話したらアホみたいやん! まあ、プライベートで したら、ちょっとずつ変わっていくんでしょうけどね! やらしい話に!」
      マル、ヨコの「やらしい」に被せるようにブザー音「ミャ――!!」(笑)
      ヒナ「まー、すばるも聞きたかったけどなー!!(笑)」
      ヨコ「聞いたらアカン、絶対アカン! 絶対使われへんから! すばるおったらもう俺らQR入られへんようになる!」
      ヒナ「出入り禁止になるからな!(笑)」
      …その展開を知ってるってことは普段エロ話には花が咲いているということよね? ええのう。聞きたいのう。
  • 小っちゃいツボ
    • オレオレ詐欺防止CMに大阪のおばちゃんが使われた話の続きをヒナが!
    • ヒナが「亮ちゃん」と呼んでるのって新鮮だなあ…♡
    • たっちょんのワンパターンな驚きレパートリー「えええ〜〜」を、「今の返しは、5点やな!」と斬捨てヨコ。
      「何点満点で?」「6点満点!」「うわ、優しい…!」と続いたところで、「それ俺が考えたやつでしょ?」と、ネタをパクられたことを嬉しそうに指摘する錦戸亮
    • リスナーの「忘れられない事件」に自分だったらああするこうする、と散々喋り散らかしたヒナ。間髪いれずにスゴイ早口のまま「…で、どうやってビックリすんのやったっけ、たっちょん!」 大倉「えええ〜〜って…(笑)」でCMへ突入。尺ピッタリ!(感心)
    • 亮ちんにやっすいリップサービスされまくって声が1オクターブ上がる亮FAN。同じセリフをヨコが言ってもオクターブ上がったのに、マルが言ったら通常に戻るという正直者(爆笑)。
    • ヨコがヒナを落とし込もうとしたのに周りの乗っかりが遅く、思わず「やっぱスバル要るなあ!」とこぼすヨコ(笑)。
    • ヒナちゃんが物マネの十八番・「いとしのエリー」を、エコー付きで情感タップリに披露。
      ヒナ「ぅう笑ってもっとベイベエ〜エ〜! 無邪気にオンマイマイッ…♪」
      ヨコ「錦戸、ほじゃ感想ゆって!」 亮「…きしょい!」
      ↑ぶった斬る亮ちんもいいけど、ここですかさず亮ちんに振るヨコも絶妙だ!
    • EDでヨコ「すばるからマネージャーに『絡みづらくてごめんな』メール入ってたそうです。僕らに直接言わないところが可愛いでしょ?」。聞きながら爆笑しっぱなしのヒナ(笑)。三馬鹿の関係性が垣間見えてええなあ〜。
    • 終了後の公式HPに「安田くんはいつも通りいじられまくりで、ヒナちゃんに合計4回たたかれ」と暴露されてるSMコンビ。4回… いつの間に……。


あんなー、…期待したほどは面白くなかってん!(苦笑) 先週がアレだからハードル高なってるのかもしらんけど。メイン企画がイマイチ広がらない話だからしょうがないのかなー。これだけ長々と抜粋しておいて何ですけどもね。もちろん各所各所で楽しいところは一杯あったんですけどもね。お友達にダビングして配ろうかと思ってたのに、ちょっとどこまで入れるか判断に困ってるヤマトさんでした。