ハチクロ新刊

続刊を楽しみにしてる数少ない漫画「ハチミツとクローバー」、ようやく第7巻が発売! 今回の泣きポイントは子供2人が号泣するシーンの直前でした。竹本の自分探しや山田さんの恋愛もいいけど、私の涙のツボはやっぱり「絵を描くこと」なんだなあ、とジンワリ。そして作者さんが金髪ボサ髪のハウル推しで嬉しい(笑)。
アニメ化も楽しみだー! 4月14日24:35〜毎週木曜フジテレビ!(→http://www.hachikuro.net/news.html) あたしの中では、理花さんの声優イメージはすっかり林原めぐみ*1だったんですけども…。最近の声優さんは名前を見てもサッパリ分からん。 「まっすぐにいこう。」アニメ化当時に 「色がついて動く少女漫画の楽しさ」と「到達希望点に手が届かない歯痒さ」は充分味わってきたので、今回もそれなりに面白く見られそうな気がする〜。新しいメディアへの挑戦って、自分の理想とするものとは違ってても楽しいよね。

*1:完全に綾波と混同している