「ほんじゃに!」(tvk版)

テーマが「漫画」とあっては黙ってられず、感想を久しぶりに書いてみたり。

  • OPでNa.のお姉さんが「ちょっとしたときにスラスラッと絵が描ける人って、意外と尊敬の目で見られること、多いのよー♡」。まあね! えっへん!(←天狗さん)(←実際は、「ちょっとしたときに思い通りの絵が描けないと、意外な爆笑をくらって恥をかく」くらいのことでしかないと思うけど。)
  • あたしもヤツラに尊敬されたい〜。生原なんかいくらでも見せてや… いや、見せられるような原稿はいくらもなかったな……。
  • 講師の先生は「ぱじ」の作者さんだったんですかー! そんな先生でも「売上高10万位」なんですか!(笑)
  • 関7に褒められて調子に乗った村上たかし先生、ヒナに怒られとる。可愛いな、この人(笑)。「数少ない努力で長く食べていくため、積極的に他人の技法をパクる」なんて、思ってても言っちゃダメですよー。
  • 漫画と思って小バカにしてるのか、聞く態度が悪い坊ちゃん達。特に錦戸亮! コラ―――ッ! 何でお前は浅く腰をかけぇの、大股全開で薄ら笑っとるんやっちゅうねん!!! 目の前で開いてるモン見たら、埋めたくてムズムズするっっちゅうねん!!!!! (←「説教MAN」風に)
  • お絵かきテーマを出された関8、ヨコすばの低レベルな争い(最下位 なすりつけ合い)が「ぷっすま」くさくて面白すぎる…。
  • しかも、判定に困って「(ヨコとすばる)どっちが人気あるんですか?」とファンに媚びようとする先生…。
  • 優勝はヤスだったけど、亮ちんは普通に上手すぎたね。絵が描ける人の崩し絵、って感じでした。

来週の「ほんじゃに!」(tvk版)はまたお休み〜。カンテーレ版に追いつけとは言わんが、差が開くばかりというのもなあ(苦笑)。