レコメン!・「サクラ咲ケ」発売記念 ほんのり桜色選手権

ヨコヒナ大野の3人の顔が思わず桜色になってしまうような恥ずかしいエピソードを紹介していくコーナー。そういや こっちが本来のメイン企画だった。そして今日の聞きどころは24時台、翼のコーナー終わりに挟まれる小ちゃいメール紹介トークに尽きます!




投稿メールを読み上げヒナちゃん。『関ジャニ8の恥ずかしい過去で一番最初に頭に浮かんだのが、横山くんと村上くんがTVの特番でキスをしたことです。ほんの一瞬だったのですがかなりの衝撃でした。』


横山:「…え? 何で(キス)した…?」(←訝しげ)

村上:「アレでっすよ、TBSの、感謝祭〜…でっすよ。勝ったら10万円もらえるゆうてー…(淡々)」
     話途中から甲高い声で「アッッハハハハハハ!!!!」と笑い出すヨコ。

横山:「ああ〜、アレ大野くんとかも出てたヤツじゃないの?(笑)」
村上:「自転車レース。あれタッキーと翼くんが出てた…? タキツバ出てたよね?」
   ※中略。嵐ではなく、Four Tops近辺が一緒に出ていたらしい。誰が出てたの出てないの、とヤイヤイ。
村上:「でも覚えてる、何か。…お前が(キス)してきたんや。ゴールして。」←あくまでも淡々と軌道修正。
横山:「(さえぎり) ちゃ、もう〜〜 何て言うの? …10万円てステキや〜ん?(苦笑)」
     大ちゃん&ヒナ、失笑から爆笑へ。
村上:「そらステキや!(大笑) テンション上がってもうたんよな!(笑)」
横山:「(いつものグフフフ笑いしながら) も、興奮するや〜ん?」
村上:「そら したー(納得)。」
大野:「…え、口でしょ?(不安げ)」
村上:「え? クチ クチ! クチとクチ。」←やっぱり落ち着いてる。
大野:「っはぁ―――――…(呆)」
横山:「しかも、全っ国放送で!」
大野:「凄いことすんなあ… 勢い余ったんだ…」
村上:「でもホンマに10万、勝ったらもらえるんですか?って確認したの。『絶対もらえます!』って言われて。」
横山:「だってなあ、俺らっだけ! 念入りにリハーサルしてたん。」 3人爆笑!
村上:「『お前 タイミング合わせろやー!』言うて!(大笑)」
大野:「そうなの……(困笑)」
村上:「必死やねん!(大笑)」


こんなところでタイムアップ&CMへ。


1分45秒という刹那的コーナー尺で、こんな濃ゆい話が!!!! 終わった途端、素で「ありがと―――!」叫んでもうたわ。(←素敵なネタを投稿してくれたリスナーに! 笑いのためテライなく恥を晒してくれたヨコヒナに! 2人を邪魔せず聞き役に徹してくれた大ちゃんに!) ほんのり桜色選手権なんてもんじゃない、紅梅の朱が散るよー!!!(出血死)

どうでもいいけど何でリアルタイムで「レコメン!」に集中できてないか分かったぞ。聴き取りつつレポ書きしてるからとか睡眠時間が気になるから以前に、毎週この時間はフォトショでちまちま色塗りしながら聞いてるからだ。(あちこち同時進行しすぎだよ…)