愛・地球博 開幕!

引越しだらけの人生を送ってきた私が小4まで過ごしたのが名古屋。愛知で行われるこの万博、つい地元民の気持ちでワクワク&ゾクゾクしてしまいます。「金のシャチホコが地上に降ろされ至近距離で見られる」と聞いて血湧き肉踊るこの感覚は、他の地方の人にはないんじゃないかと推察してみる(笑)。サツキとメイの家も見たいけど今のところ出かける予定は無いので、埼玉の地から地球博の成功をお祈りしてます。
そんなわけでカットはモリゾー&キッコロ。すっげ可愛いんだけどこういう凸凹コンビどっかで見たことある、と思ったら山田でした。
天体つながりで今日は満月! 関東は強風でよく晴れてたので、仕事帰り丁度 同時に「月は東に日は西に」を確認できましたよー。これで真ん中に菜の花畑があれば完璧、とウットリしてしまう春の夕暮れ。明日もまだまだ丸いお月さんを見られるはずなので、覚えてたら夕方チェックしてみるよろし♡