本屋に行って

「ポポロ」のみ購入。不自然にあちこちで「くん」付けされてるテキストは気になるものの、あんまりにもあんまりにも丸山隆平がかっこよくてね――――!!! 「∞のギモン」小窓画面を見てて思ったけど、痩せて精悍な顔つきのマルマルは、ちょっと面差しが森田剛に似ている♡ (き、気のせい? 自分の中では結構な賛辞なんですけども) 後はやっぱり「てるてる家族」マニアとしては、岸谷五朗錦戸亮が同じ雑誌に乗っかってたらハズせないでしょう。 ふふ… ふふふふふふふ……♥
ヤンソンの振付講座だけものすごく気になったけど、「大阪レイニーブルース」と「チェリッシュ」のピアノスコア(コード付き)が掲載されてる月刊誌を見つけたのでこれ以上余計な買い物はしないことに。ピアノアレンジしてくれた人のコメントが次のとおり。

車の中でたまたま聞いていたFMで偶然耳にして、気に入った曲です。後から“関ジャニ∞(エイト)”の曲だと気づきました。単なるアイドルソングで終わらず、有線やカラオケなどで世代を越えた人気を集め、ロングヒットしそうな気配あり。ぜひ歌い継がれてほしい佳曲です。

「偶然耳にしたFM」がヤツらのラジオ参り合戦によるものだったのか気になるところ(笑)。ナニワともあれ、J’sの息がかかってない音楽人に関8を語ってもらえる、というのがすごく幸せ。何しろあの子達については好きすぎて、ちっとも客観的な判断ができないからなあ!(苦笑)