今日の「レコメン!」

結局23時アタマには時間調整も完了して、いつもどおりつつがなく25時に終了しました。(おかげでジャニーズステーションが23時台に移動) 生放送ならともかくライブ収録の前番組をフルで流したりしてるから、このまま延長してくれるのかと淡い期待を抱いたりしてみたのに… まあ各コーナー急ぎ足のブチブチでしたけども、大人数で出ると毎回ワヤクチャになってるからまとまりが出てよかったのかも(笑)。楽しみにしてた横山伝説が散漫な印象になっちゃったのだけ残念だったなー。村上伝説はあんなに伝説的な面白さだったのになー。
ま、今日のメインは誕生祝いというより「8人で関ジャニ8」を再認識することだったようなのでオールOK! ファンがあれこれ悩むより、本人達の楽しそうな様子を聞かせてもらうのが1番効き目あるね!!

  • 24時台OP、「内を囲んで8人で撮った、いい感じの写真を5000円で売る」と言い出すヨコ。…マジに売ってくれー!!! 横山裕自ら「プライベートで8人揃った写真は初めて」なんて言うようなお宝、5000円でも安いもんです!
  • とっておきニュースでも何でもないところで大発表。J-Webで関8連載決定! 内が戻ったら8人揃ってスタートだってー! やった――――!!!!!
  • あるなし大辞典のテーマは「人に見られる可能性があるところでのチュー、アリかナシか」。その場でアリと答えたのはすばるだけだったものの、「どこでキスしたい?」という横山お得意のふくらましネタに、錦戸亮が「ベッドの中」と爆烈回答。ヒューヒュー!「もうマネージャーおらへんから自由やぞ!」(by ヨコ)
  • 謎の曲紹介、親ジャニ8による「大阪レイニーブルース」…。 誰!? 何コレ!!??(目にシワ寄せて一生懸命聞いてみる)(by横山)
    ヒナ「関ジャニ∞を真似て、謎のCDが配られているという。」 すば「何やっとんねん、テイチク!」 …詳細続報を心待ちにしています……。
  • 恋をすると小指がピンとする、と雑誌で言っていた横山裕。すばる「嘘に決まってるやん!」
    ヨコのグダグダな説明に呆れる他メンバーを制して、「(普段)2人でやってると、こんなんも楽しいのよ!」とフォローするヒナちゃん♡ こういう些細なところでたまらん太郎がやってくるのよねえ〜。
  • EDで痴話ゲンカを始めるヨコ亮。舞台に行けなかった内やヒナでさえメールや電話をくれたのに、本人の目の前で話題に出るまで「おめでとう」を言わなかった錦戸亮。誕生日を祝ったの祝わなかったので倦怠期の彼カノ状態に。すばるも絡み出し形勢不利な錦戸さん、「さっきまであんなに優しかったのに、何で終わりになると冷たなるんですかー!」。
  • そんな錦戸さんがシメの挨拶を担当。亮「来週も聞いてくださ〜い。(普通)」 ヨコ「…えええー!」

公式HP「今日のおさらい」も嬉しかったので御紹介。(抜粋)

今夜の企画は横山裕生誕24周年記念「横山伝説2」をお送りしました。
  もう、バカなエピソードが出るわ出るわ!
  それにつられて、他のメンバーの伝説も連発!
  もう、ビックリするほどバカな放送になりました。
  バカな番組ですが、内くんも全快したらまた来てくださいね!
  楽しみにしています!

レコメン!」も本当に関ジャニ8を愛してくれてるね(感涙)。