チョー久しぶりに「学校へ行こう!」

残業しないで帰ることができたので、番組タイトルがMAXになってから初めて見ました。お、面白くなってる…! あたしが「生徒と先生の感動企画モノ」に惹かれて見始めた頃*1の「学校〜」と同じ匂いがする!!(涙) 「超名門校の男子生徒」だなんて この世で1番ジャニタレを敬遠しそうな存在なのに、そんな子達が「サンダーバード」を歌い踊るV6を見て「かっこいい」と! 「ダンスは全く未経験だけど、自分たちも踊ってみたい」と! 「そして、ぶっちゃけモテたい」と!(笑) そんな風に思わせるV6を誇りに思う。好きでよかったと思わせてくれる。折りしも灘6企画・(初見にして)完結編の今日は、BGMまでV6名曲メドレー。あああああ〜〜〜 どれもこれも好きじゃ〜〜〜〜!!! そんな素敵音楽を背景に素敵な先生が素敵な笑顔で生徒達の晴れ舞台をニッコニコと見守ってたりしたら、俺の涙腺はチョチョ切れじゃ〜〜〜〜〜!!!!!(号泣)
そういやスタジオの三宅さんが、髪を若干切って可愛くなってたのでホッとした。かと思えば黒髪を見ただけで「かぁわい…」と言いかけたヒメちゃんが、すんげえヒゲ小僧でマジびびった(笑)。周年行事の一環となるであろう小汚いCD売り上げ目論みを知ったときには軽く水を差されたけど、久しぶりにV6で楽しい1時間でしたー。こんな素敵な10年グループっていいな。可愛い見本がいっぱいいると、関8の未来も楽しく想像できるってもんです。10年後の今日の日も、ずっと8人でいてるはずです。
今日のカットは、愛してやまない妹(18歳・花の大学1年生)が描いてくれた長野ヒロシ。大好きなV6作家さん*2の本を貸したら、A4広告の裏にビッシリ模写ラクガキしてくれたのでよりぬき長野さん♡ 原寸でも読みにくい文字は、「ヒロシのプ――ゥ(ホントわもぐもぐ)」と書いてあります。…あんまり上手で可愛いから勝手に加工して日記に載せてみる。姉バカでーす。本人には後で断りを入れておきまーす。

*1:「V6目当てでバラエティ番組視聴」ではなく、学校企画目当てで番組を見ているうちにV6ファンになったという世にも珍しいパターンを踏んでます。

*2:すぐバレる気がする。マズかったらごめんなさい。