ああよく寝た

村上さんがJ-Webで「今後サッカーネタが増える」と言うので、キリンカップのためにすっ飛んで帰りました。私の基本的なサッカー鑑賞スタイルは、

  1. イヤホンでボールの音まで集中聴取
  2. がっつける夕食にビールをつけて気分良く
  3. 観客と一緒に『オ〜オ〜♪』コール
  4. 1プレイ1プレイに声をかけまくる

というものなんですが、まあ今週1週間 睡眠時間の少ないところにビールなんか煽っちゃったら気分がよくなりすぎて、気が付いたらスヤスヤと熟睡を!(でも点入れられたのも負けたのもジーコの終了後インタビューも記憶にはある) T&G見損なっちゃったよ…。タイマー録画は動いてたんだけど、何かピーピーうるさいと思ったら、HDDの残量不足のため途中で終わっちゃってたよ……。
そんなこんなで真夜中にハタと起き出して、まずは帰りがけに買ったモンブランを食べました。横山裕がくっさい覆面マスクを被りながら「味がせえへん」と言ってたのを聞いたら、久しぶりに食べたくなっちゃってな。モンブランって私のケーキの選択肢の中ではかなり優先度が低いんですけども、たまに食べるとやっぱり美味しいね。
アルコール入れてケーキ食ってうたた寝して、「休日の前」を満喫するのは幸せだなあ。(しみじみ)