Musical Baton

からバトンを頂きました。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽やDVDを視聴する習慣がなく、最初にセッティングされてたサンプル音楽しか入ってません。それよりも画像(イラスト)ファイルが毎日着々と増えていくので、今後も容量節約のため音楽ファイルを取り込むことはないと思います。

Song playing right now (今聞いている曲)

パソコンに向かって文章を読んだり書いたりするときは無音。(アナログの頃から、ネタ出しとネームの段階では絶対サイレントモードでした)(逆に加工段階まで来れば後は手を動かすだけなので、眠気覚ましにガンガン歌いながら作業する習性あり)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

10周年記念のアイドル・V6がお送りする久々シングル「UTAO-UTAO」を今日買ってきたよ♡ …と、書きたくて今日まで回答を保留してました! 完っ全なるインチキです! ペテン師です! 「間違ってる」と言うなら言え、と開き直れるくらいにはまだまだV6ファンのヤマトさん。2番のサビにヒタヒタと泣いてしまいました……。 関ジャニ∞にも通じる「大事なメンバーと共に作り上げてきた幸せのかたち」が、この数行にギュギュギュッと凝縮されてる! 大事すぎて引用できない! CD買わなくてもいいからMステ見てください! あたしもこんな幸せな歌を歌って踊るブイロクちゃんが早く見たいー!!!!!(号泣)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

う〜ん… 悩ましい。後からまた思いついて後悔しそうな気がタップリしつつ。

森田剛 「DO YO THANG」
どこを取ってもヒメちゃんらしい詞に憧れる。何度コンサートでやってくれてもいいよ! 「いい加減 飽きた」なんて私は言わないよ!(笑)
少女革命ウテナ OP 「輪舞−revolution」
そんなに熱心な視聴者でもなかったし他のパートはまるで覚えていないのに、「潔く カッコ良く 生きて行こう」というフレーズだけが当時鮮明に焼きついてしまったのです。私がポジティブに見えるとすれば、転機はこの曲だろうと自覚してます。
ポンキッキ(初代)OP 「青い空 白い雲」
童謡・唱歌・「みんなのうた」の類いが好きなので、子供の歌から代表して1つ。歌集に載ってる歌を片っ端から歌ってヒマをつぶすような小学生でした。教育テレビの主題歌も未だによく覚えてる。「みんなのうた」は最近アップテンポ&デジタルアニメ化が激しくて近寄りがたくなってしまったので、「ポンキッキーズ」では可愛い歌を提供し続けてくれることを期待します。30周年記念特番時に堂本光一さんが推薦してた「おっぱいがいっぱい」も、一度聞いたら頭を離れない名曲ですよね(笑)。
ベートーベン 「交響曲第9番 ニ短調(合唱付き)」
エヴァンゲリオンの24話に衝撃を受け、原曲で毎年末にコンサートで歌っているという合唱団に加入して、実際歌って満足してあっさり退団しました。衝動だけで習い事をやった傍迷惑な思い出の曲。当時の集中力は凄まじいものがあったけど、さすがに今は通しで暗唱できないなあ。ところで正式タイトルを調べるために検索かけたら、第九を大阪弁にするという面白記事(http://www.hm.h555.net/~irom/book_3/book_3.htm)を見つけてしまいました。うわ、こんな詞 めっちゃ関8に歌わせたい!(笑)
関ジャニ∞ 「桜援歌」
思い入れのある曲っつうか、こうなったらもう只の意地♡