ドラマ版「電車男」をようやく見たよ

ドラゴン桜」も「刑事部屋」も「見たいけど暇がない…」とスルーしてたのに、「電車男」は「めざまし」の番宣も併せてガッチリ録画。私の中の優先順位って。
1つの花火を 片や月9並に小じゃれた豪華フェリーの上で、片やオタクの熱望渦巻く秋葉原の街で見てるエルメス電車男。花火が2人の天の川なわけですね! 電車の中で向かい合って座っているのさえ、織姫と彦星の対岸距離を感じるね!(ちょっとずつケツをずらして、電車の窓に映る自分をエルメスに近づける電車男がチョーかわい〜。)(しかしこんなにアッサリ現実の女に一目惚れできるくらいなら、まだまだ二次元オタク度も軽症という気が)
いや〜、しかしネットの世界をドラマで表現されるのを見るのは楽しいもんですな(笑)。クリック1つで1個人の発言が日本全国に配信されるのを見るとワクワクー!と来ます。顔の見えない1人1人にも現実には色んな背景がある、というところも。所詮自分もそっちの世界の住人ということか(笑)。映画版は未見ですが、ドラマのキャストを最初に聞いたときは伊藤美咲山田孝之で見たかったなあ、という印象でした。義経さまの小汚い腰巾着が今後本当に「磨いて光る」のか、美咲エルメスの手腕に期待です。「電車男」は書籍・裏本・パクリ本・漫画・映画と、余りにも乗っかりメディアが多すぎて辟易しかけてたけど、気負わずいられるぶん「〜っしょい」より見やすいや(笑)。