楽しいですねえ&嬉しいですねえ

そこのけそこのけ関8が通る

今日は「浪花いろは節」の関西デビュー1周年でレンジャーでレコメンの日!(埼玉「ほんじゃに!」お休みなのが惜しい…) 関東住みの私は松竹座で申し込んだ通販SCDを待ってたクチなので今日の日付は今いちピンとは来ないんですけども、やぐらダンスがあって関西デビューがあって全国デビューして今に繋がる、その関ジャニ∞の軌跡を一緒に見ることができたのは本当に幸せだなあと思います。色んな意味で濃ゆすぎて外から入りにくそうだった関8に ここまで思い入れる予定は無かったのに。当時の君達はまた格別な引力があったね。
1周年といえばつまり私が関8に心酔する決意をしたのもちょうど1年くらいになるはずなんですが(←FAN歴 短いよね〜、ハハハ!)、いつの瞬間をもって記念日とするかと聞かれたら、あたしは伝説の「酷暑 de 握手会」('04.09.19.)かなあ。やぐらダンスは当時身内が誰も付き合ってくれなかったので参加を諦め、それをすぐに後悔することになり、握手会は「大阪くんだりまで行きたくない」と言う妹(内博貴ファン)をムリヤリ連れ出し交通費を全部肩代わりしてご機嫌をとり続けながら殺人的熱波の中で2度並んだ、その気概をもって「決意の日」と認定。そんな日焼けと出費と苦労の思い出も、ファンにとっては誇りです。