「好きやねん、大阪。」発売イブ

CDポップと一緒に飾られ。販促用?

実は予約に行ったのは昨日なんですが(←「予約」って言わないと思う)、無事に入手できました。ご祝儀で4枚! …ずつ!(恥笑) 「レコメン!」にて、「泡銭を儲けたファンの方が100枚予約してくれました」とヨコヒナが大変ありがたそうに報告してましたが、量をハケさすだけだったらナンボでも買うたるのよねえ。そんなことで あの子らの笑顔に繋がるなら、ダイレクトすぎてヤラシかろうが汚い手だと言われようが、そらもう喜んで。ただ如何せん… 家にCDが100枚あっても困ってしまうからなあ!!(苦笑) 配るにしたって本当に「聞きたい」と思った人に差し上げたいし、自分の身の丈を考えてこのくらいがギリギリ(恥笑)。まあでも今回は「スクラッチを削る用と保存用」と思えば、複数枚買いする言い訳には しやすかったかもね〜(笑)。

  • 角っこの8色レインボー。ピンクの定位置が嬉しいのも勿論なんですが、「ピンク+赤+黄+緑」とそこそこ虹色順に繋げてたにもかかわらず イキナリ「緑+紫」という並びになってたことに激しく動揺してしまったよ! 補色やのにー! うわー、スマン! こんなことでニヤリとしてる自分が嫌だ!(苦笑)
  • 5分どころか4分を切ってしまう「好きやねん、大阪。」と「桜援歌」。歌詞カードで改めて表記された数字を見ると、本当に一昔前のアニメソングみたいですね(微笑)。
  • 夏ver.(緑盤)のオマケ・好きやねんシール。こちらは1色おかしな色の子がいる、と大評判ですな〜(笑)。CMでの並びとも違うことだし、配色を担当した方は「とにかく7種類分の色を塗っとけ」くらいの気持ちで作ってた(メンバーカラーとしてこんなに1色1色 意味を求めて反応されるとは思いもしなかった)か、単純に印刷のカラー調整ミス*1かしら、と思ってるんですけども。ピンクです!と言い張ってくれるならそれもまた本望。紫は長〜い屋台の後ろから、1人で後押ししてくれてるんだと思っときます♡
  • 曲はこれからジックリ聞こうかと。長年(長月?)の夢だった「桜援歌」のカラオケが入ってないのは本当に残念だわー(苦笑)。カラオケ屋さんに入ったらすぐ行こう。そうしよう。

*1:紫・緑・茶・肌色は印刷に出しにくく、どこか1色キレイに出そうとすると他の色のバランスがくずれる。 …というのが安いオフセット印刷経験者の抱くイメージ(笑)。