レコメン!

レコメン!」聴き始めて1年半、初めて電波障害で雑音だらけの録音になってしまいました。うわー 不愉快だ。蚊が落ちそうだ。

  • OP
    • 昨日めでたくCD発売。売り切れ続出らしい。義理と人情で動く関ジャニ8なので、こんなにしてもらったら是非ファンの方へのお礼を込めて何かしらのイベントをやりたい。詳細が決まったらまたお知らせする。 …マァジでかー! また予定空けなきゃいけないから、やるなら早めにお知らせして!!!
    • メイン企画は「ヨコヤマムラカミやっぱ好きやねんたいけつ」。音で聴くとドッキリしますなー!(笑) 頭の中で「は」とか「を」とか助詞を補足するからおかしくなるんだよな。きっと台本は「横山×村上 『やっぱ好きやねん』対決!」くらい何の変哲もないタイトルになってるんだろうな。
  • ヨコヒナ対決
    • まずは「やっぱプリンが好きやねん!」対決。プリン好きの横山さんにあやかって、ストロー1本でプリンを早食い。
      横山さんが「僕ぶっちゃけプリンよりヨーグルトの方が好きなんですけど!」って言ったよ…!!!! 実は私の持論で、世の中の人は大体「プリン派/ヨーグルト派」「うどん派/そば派」「犬が大好きでネコ嫌い派/ネコが大好きで動物全般好き派」に分かれると思ってたんですよ! ちなみに私は後者なわけですけども!! ヨコさんは「プリンも好きでヨーグルトも*1 好き」なんて珍しいなあ、なんて思ってたら遂に! 実はヨーグルト派だったと!! おおお、これは個人的に物凄いカミングアウトです!
    • 「やっぱオッパイが好きやねん!」。エイト全員が好きなオッパイにちなみ、哺乳瓶早飲み対決。K太郎さんが固唾を呑んで進行を勤める中、チュー〜〜〜〜と吸い込む音だけ聞こえてます。
      ヒナが余りに早くてK太郎さん思わず「やっぱヒナちゃん吸い慣れてるっていうか…」と失言! ヒナは噴き出しヨコはウヒャウヒャ笑い出しK太郎さんはでっかい手ェにドツかれ!(笑) これは色々想像しますな〜(笑)。
  • メール紹介
    • ヒナはヨコよりプライベートで8メンバーと遊んでるイメージあるから勝てると思う、と村上への応援メール。
      さあ! ここからヨコさんの重大発表ラッシュです!


「僕、大倉と行くん多いですよね〜」
(ヒナに「最近多いね!」と言われ)「昔からですよ!」
「大倉がいっちばん僕、合うんですよ! …御飯とか、食事。」
「いっぱいお互い食うから、お腹いっぱいになるタイミングとかも一緒なんですよ!」
「すばるとか行っても先お腹いっぱいになるし、そんな量も食べれないでしょ? 大倉はバランスよ〜く行けるから… カンペキ、食い友達ですよね!」
「マルもそういうとこある… マルは、ちょっと家が遠いからな!」
(「そう、ヤスはあんま食べへん!」と言うヒナの話を受けて)「気ぃつかうやろ! 食べへんかった分、ちょっと早よ帰りたそう〜に… 大倉はいっちばん行きやすいですよ!」

ヒナ:「あ、それはすごい納得したわ!」 ←納得しとる場合か! ホンマに仔豚メイトやんか!


    • そうかと思えばその直後のメール。以下、淡々と村上信五が読み上げます。


「『ヨコさま頑張ってください! あなたの白く透き通った肌とプルプルな唇で村上くんを押し倒しちゃってください!
ヨコさまなら無駄にゴツい村上くんの体に勝てるはずです!』 …放っとけ!(苦笑)」


    • ↑生まれて初めてパソコンの前で本気脱力して倒れ伏したわー!!!!!!!!!!! なんちゅう… なんちゅうメールを読んでんねんな! アホかー! ちゃんと選べ! しかしこの文面をヨコさんの前でヒナちゃんが読まされるという羞恥プレイがグッジョブなので、呆れまくりでドン引きしつつ永久保存決定ー!!!(正直者)
    • 小さい子が「お母さん、関ジャニ∞のCD買ってー!」とせがみ両方買ってもらってた、と報告メール。
      横山:「ニンタマの力ですよね!」←「忍たま」の発音が完全にゴールデンボール状態のヨコさん。
      村上:「『忍たま』ね! …あんたも気ィつけやー、そのイントネーション!(苦笑)」
      ひとしきり「ニンタマでしょ?」「忍たまや!」と言い合った後、男の子のCD購入話に戻り。
      村上:「忍たま様々ですよねー!」
      横山:「忍たまタマタマですよねー!(含み笑)」
      村上:「…お前 ええ加減にせぇよホンマに!(怒笑) なあ! 滑りすぎやで、クチがー!!」
      横山:「間違えた間違えた! 間違えた!(笑) ちょっとクチが、滑っちゃいました!(笑)」
      村上:「お前、まだ10時台やねんからなー!?(苦笑)」
      横山:「ゆっていいことと悪いことがある!!」
      村上:「うーん! ま、オモロかったらええねんけどな!!(笑)」
      ↑あっま〜〜〜い!!!(苦笑) 面白くても言っちゃダメだよ! タイアップを何やと思ってるのよ! また色んな人に怒られるよー!!(爆笑)
  • 今週のお題:「ドラマで頑張ってる錦戸くんを誉めてください!」
    • 村上:(何の前フリもなく突然)「亮ちゃあん! …まあ、亮ちゃん今ね? プロモーションとかも一緒に動けてないですけどもー、」
      横山:(遮って)「お前なんで今『亮ちゃーん!』て言うたん!(笑)」
      村上:「亮ちゃんのことなんや、っていう確認ですよ!」
      横山:(笑いながら)「それ、聞いてる人分からへんやんけ!!(大笑) 『亮ちゃーん!』っておっさんトーンで言うても!」
      村上:(ちょっと可愛いめに軌道修正して)「…りょうちゃん!」
      横山:(修正するように)「『亮ちゃん』!」
      村上:「りょうちゃん!」
      横山:(おおむね納得して)「う〜ん!(笑)」
      ええい、先週から何をやっておるのだオマイラは! ヘレン=ケラーとサリバン先生か! ウォーター!!
    • 錦戸さんは先日とうとう「僕ちょっとシンドイですわー!」とヨコに漏らし。 ヒナ:「事務所で今、1番忙しいかもしらん!(苦笑)」
      …もう、もうイヤだ……。掛け持ち組の酷使され話って本当にツライんですけど、私。「〜っしょい!」を見られなくなってしまったのもこのせいだ。がんばっていかなくてよろしい!と言いたくなってしまうのよ。何より先に怒りの感情がオモテに出てきちゃうから、努めて日記では触れないようにしてたのになあ。は〜、しんど。

*1:ハニーに盗み食いされ、大人げなく犯人探しを続けて根に持つほど