わんわん八銃士

誰でしょう・パート2

先日の続き。シェルティは以前から顔を見るたび内博貴に似てるな〜と思っててねえ(笑)。ハンサム顔というだけなら大型犬のラフ・コリーでも良かったんだけど、ハニーちゃんの瑞々しいフレッシュな可愛らしさを含めて考えるならシェットランド・シープドッグの方かなあと。「シェルティ」という通称も気品があってグウ(笑)。完全に、牧羊犬ではなくショードッグの常連です。亮ちんは人間型を描いてると、色気があってバタ臭い洋犬向きのような気もしてくる。けどまあ、柴のブラック&タンは凛々しくて良いよね。すばるちゃんは犬型と人間型で同じモノを描いていると思えません!(苦笑) むしろ犬にも見えません!(困笑) チワワといえば、あのまぁるい頭部も特徴だと思うんですが、やっぱりこうして絵にしてみるのは難しいなあ。
前回5人で1枚だったのに、今回は歌姫たち3人で紙面が埋まってしまいました。…あれぇっっ!!?? キュートなポメラニアン もとい、和犬の雑多な血が入り混じったヒナわんこ(犬型)を描くつもりだったのに、また「つもり」だけで終わってしまったよ?