「めちゃイケ」 ビクトリー爆走族!武威六数取団の巻

  • OP&ご挨拶
    • Na.「とうとう業界の超大物にまで数取団現象がー! SMAPKinki Kidsに続くJ's チルドレンとして、あの6人が送り込まれたー!!」 …うん、どっかのグループ忘れてますね!
    • 社長さんに「せっかくデビュー10周年なんだから、YOUとYOUと(略)YOUの6人で行けば〜?」と言われて出演。
    • 衣装は各々めちゃイケ数取団の真似っこ。ヒメちゃん、後ろで「小っちゃ!」って言われてるよ〜♡ 光のアニキと並ぶから余計薄く細く見えるよね。あの格好すると「V6病棟」のゾックン*1思い出すんだけどね。
    • 岡田さんはCMフレーズ「関係ないぜー!」「お父さーん! お母さーん!」推し。色々ムリしてんなあ(笑)。落ち込むくらいならギャグに乗っからなければいいのにィ(苦笑)。
    • 「6人 vs 6人」で分けると1人余り、フテる武田真治が座ってるソファの壁際に「関ジャニ∞兄貴」出演時の集合写真が〜〜♡ もっと寄って! よく見せて!
  • 数取第4回戦
    • 博剛:「少年隊!」(ブンブン♪) 有野:「シブがき隊!」(ブンブン♪) 矢部:「SMAP!」(ブンブン♪) 濱口:「TOKIO!」(ブンブン♪) 坂健:「V6!」(ブンブン♪) 加藤:「カッットゥ〜ン!(いい発音)」(ブンブン♪) 岡村:「忍者!」(ブンブン♪) 井岡:「落語!」(ブンブン♪)
      極楽山本ブッこまれ。「だって今、J'sで回してるんでございますよね!? 私『嵐』とか『Ya-Ya-yah』とか色々考えたんですよ! な〜んで こ、この、『落語』なの!? 『落語』っていた!? 何人組!!??」 タイガー虎児とドラゴン竜二で2人組でございますよ、部長!
  • 数取最終戦
    • 中略。「マツケンサンバ」「カツケンサンバ」と来て、またJ's グループ連投へ突入。
      山本:「SMAP!」(ブンブン♪) 武田:「TOKIO!」(ブンブン♪) 博剛:「V6!」(ブンブン♪) 有野:「嵐!」(ブンブン♪) 矢部:「少年隊!」(ブンブン♪) 濱口:「KAT-TUN!」(ブンブン♪) 坂健:「関ジャニ∞」(ブンブン♪)
      来た来た! ようやく来たよー!! 健きちエライ! 高い声で「かんじゃにえいとー!」、その一言を待ってたよ! いやあ、このまま名前が出てこないで終わったら、「めちゃイケ」レポはしないで終わるつもりでした。←V6ゲスト番組だというのに何て勝手な…
    • (続き)加藤:「Kinki Kids!」(ブンブン♪) 岡村:「近畿大学!」(ブンブン♪) 井ノ原さん引っかからず、「19校!」とキッチリ返してGREAT!表示。最終的には39まで回ってようやく井岡陥落。
    • 激ヤバ写真を貼り付けられた2人、順番に中身を確認して最後に岡田が「関係ないぜ――― !!!」。うん、キレイにオチたオチた!

全体的には、ブイの方に緊張の色が強くて楽しむ余裕はなさそうでした(笑)。ま、エイトが恥も外聞もなく自由に悪ノリしすぎてたのかもしらんがな! ああ、見返したくなってきたからまた見よう。目が泳いでる狂犬ヨコヤマ・わんわん!
ところで「ヒナっぺ寿司」っていうのはどうかしら…。(独り言)

*1:森田剛が演じた患者キャラ。役名は「ツッパリ鎌田」だが、族のヤカラなので「ゾックン」と勝手にニックネームを付けられた。イキがってる割に弱っちく、同室患者のイノサカさん達にいじめられ三昧。…だったような気がするんだけど、自分で描いた創作と記憶がゴッチャになってるかもしれない。