なっかっよし〜♪

後で「騙された」と言っても知らないよ

「載ってますよ」という話は散々聞くものの「良かった」という話をついぞ聞かないので、さっくり無視してました。それが昨日、ヒナちゃん評価にかけては全幅の信頼を寄せているヤスミさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/yasumi_168/20051204/p1)で「かわいいです」の一言を拝見し、アッサリ買って来ましたよ!(買うこと自体は何ともない「りぼん」読者。「シュガシュガルーン」も載ってるし、いっそ別フレあたりよりよっぽど面白い。*1

  • 本当に可愛いですー!!!!(号泣) 誰が誰が!? ムラカミが!! あんまり可愛いので、勿体なくて描き起こせません。いや〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜。ここまで無駄に可愛いとちょっと聞きたくなってくる! …顔いじった?(by 松っちゃん)(笑)
  • そしてこれまた可愛いパーマのちびっこ達! 基本的に何が何でもストレート推奨派なんですが、初めてすばるちゃん&やっさんのパーマ頭を心底可愛いと思いました。そうか、これは「なかよし」仕様の頭だったのか。
  • そしてそして錦戸さんも黒髪のままユルパーマ! これまたカワエエ―――!!! 前髪のピヨ跳ねっぷりが「Magical Summer」のちびっこ王子みたい(笑)。
  • 丸山さんは大倉さんの後ろに立ち、両脇の間から手を差し入れて前に出してます。うふふ、仲良しですね、うふふふふ…。
  • ヨコさんはチョコボではなくナッちゃん仕様のオレンジストレートで。ああ、やっぱりこのスカスカした前髪が大好きだ。全員漏れなく可愛いので、このビジュアルでカレンダー撮ってほしかったよ〜。

どうでもいいけどコンビニで買ったら「なかよし」本体の付録の他に、何故か「りぼん」の付録も一緒に入ってました。しかも2セット。……お店の人が輪ゴム止めの際に間違えた…? 「りぼん」を買って「付録がないー!!」と泣きべそをかくであろう女児のために返してきてあげたいのは山々ですが、物が物だけにそんな赤っ恥をわざわざかきに行く気には到底なれません。許せ、ジャリガール。

*1:1番ビックリしたのは「わんころべえ」がまだ連載してたこと… ちょっと待ってー!! いつからやってるの!?(そしていつまでやるつもりなの!!??)(笑)