「スカ☆J」&「8meets!」

メイのしっぽ&ガブのしっぽ

イェ〜〜〜イ、さ〜いた〜ま〜〜〜!!(両手をリンリンさせながら、「好きやねん、大阪。」ガヤ冒頭のノリで)
昨日のスカは本当に面白くて面白くて、BGM代わりに流し見してたはずなのに学科試験の結果発表ラスト3にヒナが残った時点で我慢しきれなくなってTVの前でかぶりつき視聴、そして予想通りの結果に部屋中響くような爆笑&拍手喝采で大喜びですよ! 運転教習もいちいち面白くて、スカ感想のためだけにまたパソコン立ち上げて日記書こうかと思ったくらい(笑)。「お取り寄せ美女だよ・全員集合」前編を超えました。そして来週はまた更に今回を超えそうな! 只でさえ「大型免許を取得してランクアップしちゃうわよ♡」的企画が「ほんじゃに!」くさくて仕方なかったのに、来週の予告はアウトドアXmasパーティ! こんな予告映像、テレ東から流れてていいの!? いつカンテーレと被ってもおかしくないデンジャラス企画!(笑) スカ製作陣が「ファンから文句の出ない番組作り」を模索した結果「ほんじゃに!」に迎合してるんだとしたら少々残念ですが、この際面白かったら何でもいいや。
そしてまたロケ日記がエライことになってます。ヨ、ヨコヒナで組んでバームクーヘン作成のデザート班〜〜〜〜!!!!!!!(感涙) 息がピッタリ合ってないと失敗するので難しいと! 2人で声を合わせて共同作業をかまし、竹から抜いてスカッとすると! ナイフを入れたらバームクーヘンに年輪ができてて素で感動すると! ヨコヒナ警報発令〜 ヨコヒナ警報発令〜、来週はTVの前に正座して集合〜〜。ああ、また「勝手に認定・横雛グルメ」*1が1つ増えてしまいそうです。上手にできたら錦戸さんに角っこをかじらせてあげてね♡
…と、こんなに本編&予告HPで大喜びしてたのに、今週はテレぴの「8meets!」連載が無いなんて! 無いなんて! 年末仕様でやたら分厚く綴じ込みハガキだらけの雑誌を何度往復して探したことか。前回みたいに目次でお断り書き入れてくれてるわけでもなし。帝劇特集グラビアは3コマ漫画的ポラが可愛かったけど、それこそ最近のスカの裏側紹介または年末SP仕様な「8meets!」を大層楽しみにしてたので残念ナリよ〜〜。

*1:ココイチ・わらびもち・ラフランス・タマゴかけ御飯etc.