本日のTV

火曜日なのに「ほんじゃに!(BS版)」しか見るものがないというところに、年の瀬の特番ラッシュを感じ。(むしろ「ほんじゃに!」が変わらずやってたことにビックリ) OPで新年らしいことをしてたきがするけど、あっという間に夢の中へ旅立ってしまったのでまた明日にでも。昨日がんばって1日起きてた分、旅疲れが今頃…。ちょーねむい。前半くらいはレポートを描き進めるつもりだったのに、メモ帳とラクガキ用紙を膝に抱えたまま寝てるし。
そういや千秋楽後の帰り際に関西方面の日記書きさん達と駅で立ち話してたんですが、先週「1リットルの涙」が延長してラスト数分だけが録画できなかったので「最終回って最後どうなったんですか?」と聞いたら「どうして最後だけ見てないんですかー!」とエラ驚かれ。そういや地上波のカンテーレで翌日「ほんじゃに!」が見られる地域の人たちは、わざわざBS版を見る習慣がないのね〜、とこんなところで妙に東西ギャップを感じてしまいました。ごめんなー、ドラマと「ほんじゃに!」が放送時間かぶったら、迷わず「ほんじゃに!」優先してしまうのよ(苦笑)。