レコメン!

22時台のアタマから早速ヨコさんのWeb話。財布を落とし(正確にはトイレに忘れ)、5分後に戻ったがもう無く、警察に届けたらヘコんでるところに追い討ちをかけて「自分が悪い」と説教を食らい、翌日はスカンピンの状態にもかかわらずそんな日に限ってすばるから「金返して!」と言われ、スネオ 安田から 金を巻き上げ 金を借りてツナ缶を買い、マヨネーズと醤油をかけてそれを食べるという貧相な食生活を連日続けてるのに周りは一向に気にせず豪勢なメシを食い、錦戸に「角煮ちょうだい」と言ったら「ちょっとしかない!」とめっちゃ怒られ「ごめん…」とあえなく敗退し、実はその前に携帯もなくしてる、後厄だ、とダダへこみのヨコちょ。こうやって常に「自分が落ち込んでるのに何で皆優しくしてくれへんねん」という姿勢の24ちゃいに 甘やかし隊長の功罪を感じつつ、私もこの年末年始イベントで色々落としたりなくしたり続きだったので 嫌になるくらいよく分かるよ…。自分にガッカリやねんな……(恥笑)。
「ガールズランキング」ではそんな横山発案のゴレンジャー性格占いが炸裂。



  • 青 → 優しい紳士。哀しいとき、すぐに気づいて「どうしたの?」とさりげなく聞いてくれる大人。副リーダー的ポジション。
  • 赤 → そういう気遣いはなく、ハシャいでる。チャランポランかシッカリしてるかどっちか。ここがハシャいでる分には盛り上がる。
  • 黄 → 赤がシッカリしてる場合はこっちがチャランポラン。メンバーで言うたらマル。ここがハシャいでると成功しない。
  • 桃 → 青になぐさめられる担当。これも一種の職場恋愛。
  • 緑 → ど〜〜〜でもいい。数合わせだが「普通」も個性。
  • 黒 → 何気に一番強い。ヨコは自分ではここだと思ってる。


↑生年月日と名前入れたら占い結果が出てくるように、Webでコンテンツを作ってもらってはいかがでしょうか?
「あるなし大辞典」では「ヤス」という単語に過敏に反応して噛み付くヨコさん。連れ立って服屋に行ったら「やすっぽい」と周りに連呼され、値段が「安っぽい」のか「ヤスダっぽい」のか分からないので1人でイライラしてた。 ヒナ:「じゃ俺らが呼び方をヤスダにしたらええねん!」 ←しょーたって呼んでぇ?って言ってるのにぃ〜〜。村上くぅ〜〜〜ん(笑)。
全国区OPは先々週 大人げない勝負でゲットした「番組中に『オニギシ』を流すことができる権利」の話。せっかく音源CDを持ってきたのに、スタッフさんが誰も覚えてなかったことにオカンムリのヨコちょ。リスナーの本気を聞きたいので、リクエストのメールが500通 来なかったらもう三兄弟やめる、と勝手な長男の権利を駆使して高らかに宣言。聞きながら、そんなことでメールを煽ったりしてサーバー負担にならないのかな〜、スタッフOKが出てるってことは普段そんなにメールが来てるのかな〜とそっちの方が気になって仕方なく(笑)。それにしてもヨコさん、「皆の気持ちが聞きたい、試したい」って つい先週「俺のこと好き?」と聞く彼氏は絶対ナシと言ってたくせに! 単に「好き?」が恥ずかしいだけかよ! 冷たくされたい・追いかけてたい(自称)ドMはどうした!! 生い立ちシリーズアンケートといい、「愛されてる自分」を確認するの大っ好きやな、オマエ!!!(笑) …そういや、他人の言う「雨男・雨女」「ボケ・ツッコミ」分類論にはとんがって反抗するくせに、自分では二者択一の分類を大喜びで押し付けたがるのもこの子の特徴だよなあ。つくづく私の横山イメージは「自分に優しく・他人に厳しく」です。正に永遠の子供、これぞエイトのピーターパン。
スタッフの皆様におかれましては、案の定 集中してしまった2862通ものメールチェックと集計お疲れ様でした。すみませんねえ、うちのんが面倒くさいこと言うて(笑)。なお、ヨコちょの駄々こね自体については今週珍しくヒナちゃんがイライラを口に出してちゃんと叱ってくれたので、私の方からは何も言うことがありません♡ 最近では甘やかしに麻痺して反応しなくなってきた代わりに、上手に叱ってくれることの方に魅力を感じるわ〜。