「Dream Boys」in ヒナ誕生日

私からもおめでとう!(今更)

長いだけで特に中身はないので、お暇な方だけどうぞ。
私にとっては最初で最後の「Dream Boys」。平日にムリクリ仕事を切り上げて帝国劇場くんだりまでやってきた自分を始め、道行く人が残らず「公爵様の御生誕を祝うために集いし民衆共」に見えてきます。(錯覚もいいとこ。)
座席は1階左端の実質前から2列めという良位置。双眼鏡ナシでもよく見えます。エイト最初の出番でさっそく大倉さんがこっちに向かって花道を駆け抜けてきたときには息が止まるかと思いました。しかし大倉さん、毛ぇ伸びすぎー(笑)。亮ちんのクルクルパーマは事前に聞いてたので「まあこんなもんか」という感じでしたが、ヤスの赤いストレートにはビックリ! ちょっとTMRさんみたい。若返って可愛いよ〜。イチゴちゃんって感じだよ。ヒナちゃんもボウボウと毛量が増えてきてはいますが、まあまあ許容範囲でしょうか。っつうかそんな頭はどうでもよくなるくらい今回の衣装がイイ! 衣装というかまあ有体に申しまして、脱ぎっぷりがイイ!!(笑) 初日も見てたヤスミさんによると当初はあんなガバガバ脱いで見せることもなく「大きめの上着がたまにちょっと落ち気味」くらいだったそうなので、この1ヶ月弱で公演中に はしたないテクニックを自ら身につけたようです。いやー、ご馳走様です。あんな分かりやすい肌けポーズにキッチリ反応してる、分かりやすい自分が申し訳ない(恥笑)。ポポロの全裸よりドリボのチラ見せ。これぞセクシーの極意です。ふわふわ付きの大きめ青ジャケがズル剥けするたびに、あの無駄にゴツイはずの村上さんがいたいけに見えていいのよねえ…。(夢の中) 今まで散々ソロ衣装にゲンナリしてきたのに、こんなところでナイス衣装に巡り合えてウハウハですよ。ほんでもってそんでこの青ジャケット、パンフレットの横山プロデューサーとお揃いやないですかー!! ぎゃふん! こんな素敵なこともっと早く言ってよ! 家に帰って写真見て今頃ひっくり返ったつうの! や、やっぱりこれは裏で悪巧みコンビが繋がってたってことなんですか…。「スバルを止められるのはムラカミだけ」と言われるだけのリーダー格、せいぜい使える間は好きに使ってたということなんですか…。横山Pのお洋服をムラカミが勝手に拝借して着てるんですか…。しかも横山サイズのジャケットはヒナちゃんには大きくて、激しく動くたびにいちいち肩から落ちてしまうということなんですか…。(そろそろやめます。) いやあ、色々楽しい衣装でした。以来ヒナちゃんの肩が覗いてる舞台写真を必死に探してるんですけども、公演中あんなにガバガバ脱いで見せてたにもかかわらず未だにお目にかかってません。アイドル誌に期待するぜー!
公演内容自体は、去年の春以来 理解することを放棄したのでまあ置いといて。(それでもいちいち「なんでやねん…」と呟かずにはいられない不思議なセリフの応酬だったわけですが)(来年から見なくてすむのが本当に嬉しい) やっぱりヒナ誕生日をメインにして行った者としては、関8部分のアドリブパートが皆無というのは今更ながらにツマランもんですよねー。桟橋みたいな、公園のベンチみたいな*1、サーカスみたいな、好き勝手できるシーンがあれば、もっとお誕生日様を思いっきりいじれたでしょうに! せめてこれが「Magical Winter」なら、ホープランドの森で三馬鹿がお遊びの限りを尽くしてくれたでしょうに!! というわけで、ヒナ誕生日祝いはライブパートのみ。「好きやねん、大阪。」コントでヨコさんが振りを始めた途端にワ〜〜〜ッ!!と盛り上がる客席が嬉しい。み、皆待っててくれてたのね!(涙) 私も無い隙間を縫って思いっきり「おめでとー!」を言うてきたよ!! この瞬間のために拍手を出し惜しみして取っておいたよ!! 主なお祝いはギャラリーに挙げたとおりで、「いろは節」ではヒナちゃんが聖に腕組みして2人で延々ラインダンス。(可愛い) そして関8メドレー最後の「桜援歌」ラストではお誕生日さまが何の脈絡もなく「サッカーが好きです!」とシメてお終い。…それでシメるくらいなら、マルちゃんに一言祝わせてあげたいような気がしなくもない(笑)。普段はとんだアウェー状態らしいですが(そしてヤマトさんはこれが最初で最後の公演なので比べるものがないのですが)、さすがにヒナ誕はエイトFANが多かった模様。メンバーから順にお祝いの言葉をもらうヒナちゃんは、照れくさそうな恥ずかしそうな、主役に祭り上げられると却って居心地悪そうな(笑)。でも最後の挨拶は誰よりも深く長くWaT並みの丁寧なお辞儀。お誕生日様やのに〜。(でもそんなヒナちゃんだから好きよ〜。) 期待してたアンコールはなく、ひょっとしたら幕の向こうでケーキ用意して待ってるんとちゃうん!?という心配もよそにアッサリ終了。ま、ヨコヒナさんも次のレコメンにダッシュしてると思いますが。去年5月のヨコさん誕生日「平成DB」では、ちゃんとアンコールがあってケーキでお祝いしてたことを思うとちょっと口惜しいね。

*1:「ぞ」で始まるしりとりゲームの例のシーン、錦戸さんの「贈与税、どうぞ!」は妙にツボにハマりました。