「村上信五と髪型」について追記

「してほしくない髪型」によく挙げられるのがボウズ頭ですが、その点ヒナちゃんは「子供の頃ボウズだったから今したいとは思えない」と言ってたのでまあ安心。アイドルがあれをやるとなると、頭の形と顔の造型がきれいな人しかできないでしょう。その点すばるなら、本人の希望通り桜木花道をやってくれてもちゃんと似合うんじゃないかと。こちらは逆に「子供の頃からずっと長かったから、今ボウズやってみたい」と言ってたので、いつあのカミナリ様パーマがツンツルテンになってもおかしくないよ(笑)。
いつもレポートをお裾分けしてもらってる(ありがとうございます!!)「聞くジャニ」2月4日放送での「3分アドリブエイト」もツボだったなあ。大倉さんが美容師でヒナちゃんがその客、という設定。前半部分だけですでにウットリぽやぽやですけども、ヒナちゃんのオーダーの仕方が日常のヘアスタイルへのこだわりを垣間見られて、私にとっては食いつき甲斐のある素敵テキストでした。




「トップはちょっと残して、レイヤーちょっと、削ぐ感じでシャギー入れてもらって。」
「フロントは2、3cm残してもらって。」
「もみあげだけパーマあてたいんすけど。外に。僕クセ毛なんすよ、もみあげ。」
(「じゃあ切っちゃったら?」と言われて)「いや、残したいんす、残したいんす。残したいんですよ。」
(「カラーはないんですね?」と聞かれて)「あ、カラーあります。根元だけ。黒出てるんで、根元だけ。」

そう言うたら、メンバー皆あれだけ色を抜いててもあまりプリン状態の頭って見たことないね。マメにカラー入れるのも大変だろうに。ごくろうさまです。逆にヨコさんは今の黒髪を続けてると、根元から金髪が生えてきそうな気がするから不思議だよ。
ところで、98年名鑑当時のヒナちゃんてどんな頭してるんでしょ? 私が熱心な関8コレクターになったのは '04夏以降のため、三馬鹿の過去画像については基本的に頂きものしかなく、年代とビジュアルが全くリンクしてません(笑)。