スカ☆meets!

テーマが「モテる技を覚えよう」でヒナ進行だと、完全に「ほんじゃに!」の擬似番組になっちゃうんだけどな〜。どんなに企画が被ろうともテレ東では「ギモン」以来すばる司会が多かったから、そこはあの子達がちゃんと「新しい別のもの」に見せてくれてたんだけどな〜。とっても面白かっただけに、そこだけ残念。

  • 小さい子の「ハイ!ハイ!ハイ!」大合唱に前をふさがれて、大きな大倉さんが「こっち見えへんやん!(怒)」と不満顔。(かわいい)
  • トリックショットはヨコさんが担当。「俺、これ入れたら売れるぞ今年!」 …売れないオチだった「ほんJ」アーチェリーin 北海道と、そこは違ってて何よりです(笑)。
  • 手玉と一緒にポケットインするヒヨコが可愛くて可愛くて可愛くて!!! 本物の玉も摩り替える前のヒヨコも、手に持って歩いてるのはマルちゃん♡
  • 腹見せヘソ見せパンツ見せ万歳のヨコさん。白くてきれいなおなか!
  • 気のない声で「錦戸亮の、スカッと☆、1min Show〜〜」。こ、このコーナーの亮ちん異様に可愛い…! 「金篇の漢字を1分間で書け」と言われて、いつかのWeb小説で使ってた「釦」が出てこなかったのは残念でしたね(笑)。
  • 肝心の「スカッとクッキング」(21日放送予定)ではガーリックライスを鮮やかに作って見せたそうで、そちらも楽しみです。
  • クレーンゲームもビリヤード後半も「5人の個人戦でございます!」て。折角の偶数なのにチーム分けしないのはまだしも、個人戦でヒナちゃんが参加しない意味が分りません。滝沢の城に行けなかった理由が未だに分らないことも併せて「実はどこか体が故障してて大事をとってるんじゃ」なんて余計な心配しちゃうじゃないか〜。(ついこないだまで「ほんJ」で元気にアルティメットしてましたがな…)
  • 空飛ぶヒヨコの奇跡! 手乗りサイズのピヨに固執するマルちゃんが最高! 可愛いにもほどがある! 失敗しても成功してもヒナすばにドツかれ(笑)。いい音しすぎて脳細胞への影響が心配。ホンマに勘弁してくださいよ〜。
  • 我がで戦わない村上さん、安田名人の付き人(荷物持ち)と化し。ぬいぐるみ抱っこしてるだけであんなに愛らしいなんて…… まだ可愛い感じでイケんねや………。(敗北感)
  • 大倉のフォームはいちいち先生にベタ褒めされ。確かに1人でポージングが全然違います。キューの捌きも弾道も段違いの美しさ。手足が長い人に向くスポーツだったんだなあ。CMできるわ。
  • ヒナちゃんの「戦場のメリクリ」ピアノ―――――!!!!!!!(吐血) CM明けても最後の最後まで何事もなかったのは残念ですが、むしろアルバム宣伝に終始しても当然のところにアレを混ぜてくれたスタッフに大感謝!!! ちゃんとカメラで撮ってたんだね〜。まさか実物が見られるとは思わなかったよ、嬉しいよ!

そして「8meets!」は結婚式場前での「ちょっと珍しいツーショ」対談。挑戦的な男前と素直な笑顔の子が大変可愛らしい。ただまあヤラセでもせっかく肩組みしたなら、もうちっとヒキで載せてほしかった(笑)。
24歳小学生スピリッツの考えた「スカ☆J」新企画がボツを食らったことに、フォローを入れる安田さん。「何やるにせよ俺らが集中して楽しんでる空気が伝われば、きっとオモロイはずやと思うんやけどね。」 そう、それが大事です。 加えて、今は環境にも恵まれてるよね。周りがどれだけ冷めた目で見ていようともスカを贔屓目にしてられるのは、「8meets!」と「ロケ日記」の文面から関8を愛して楽しんでる空気が溢れて伝わってくるからです。改変期を乗り越えて、4月以降の続投決定おめでとう!!