いよいよ明日は演舞城!

横山さんに見えないよ…

今回のギャラリーは、いつにも増して大変そうな横山裕にエールを込めて。先週のレコメンで「舞台のたびにどうにでもなる役をやってるから、帳尻あわせで自分のところばかりセリフ変更になる」「覚えたことの半分が変更される」「正直セリフ覚えてない」「やりますよ、やりますけどもー!」とテーブルこつこつ叩きながらムクれてたヨコさんが妙に可愛かった(笑)。私の初日は9日のレコメン曜日です。今度はラジオ持参で行って、帰りの電車からリアルタイムで感想を聞いてやります。
ちゅうかまあ、今回は侍魂横山裕が描きたかっただけのギャラリーなんですけども〜。相変わらず着物の構造がよく分かってないのでハッタリ画なのはごめんなさい。そして黒髪メッシュでなくド金髪なのも完全に私の趣味ですねえ(笑)。見たまんまのいかにもヤンキーと思わせておいてサムライソウル! へなちょこでも気分はサムライソウル!! …と すっかりウルフルズ楽曲に夢中になってますが、実は先週の「HEY!×3」及びCLONECO日記を反芻してるうちに自分で暗示にかかり、翌日さっそく「サムライソウル」SCDを買いに行ってしまったのでした……。この手の歌は完全耳コピできるまで時間がかかるので、アホみたいに聞きまくり。何度聞いても同じところでニヤニヤしてて、不審極まりないったらありゃしない。 そういや 「HEY!×3」の「サムライソウル」ライブ映像で「魂 〜SAMURAI〜」と背中に書かれたTシャツを着てる人がいたんですけども、和訳するなら「侍魂」が正式なんでしょうか。これを更に英訳し直すと間違いなく「サムライ・スピリッツ」になっちゃいそうだけどなあ。