久々バトン

すっかり日記をサボることが日常と化してしまっていましたが、バトンをもらってアンテナが上がっただけ、というのはさすがにどうかと思い慌てて更新。ケツを叩いてくださってありがとうございます。今回来たのは、バトンを回してくれた人について答えるバトン。えーと、これって公開ラブレター…?(照笑)

〜 mayayaバトン 〜

  1. 性格は? 会ったことない人はイメージ。
    会うたびにとても聡明な女の子だなあと実感してます。知識も知恵もマナーも冷静な判断力も膨大な情報処理能力も実年齢以上にキッチリ持ってる。夜遅い体力勝負のお仕事をしているのは日本の損失なんじゃないかと密かに思ってるくらいなんだけど、甘い匂いがくっついてそうなマヤヤちゃんもそれはそれでたまらん太郎なのよね。
    そしてこれは皆に言われてるだろうと思いつつ(笑)、ヨコちょに負けないくらい脆くて壊れやすいガラスのハート(と身体)の持ち主。たとえ本人がそんな自分を嫌いでも、私は全部ひっくるめてとても透明で大事で愛しい子だと思ってますよー。

  2. 恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で。
    親友と呼ぶには年の差がアレで、いくら私でも厚顔が過ぎるので名乗れない。でも両想いだと思ってます。別に何を告白したわけでもないけど、そのくらい愛し愛されてる自信はあります。 ←もしもし、厚顔が過ぎますよ!

  3. 動物に例えるとなんですか?
    前にもこんな質問あったっけ? 白くてフワフワのウサギさん。深窓の御令嬢のように陽に当たらず、四方八方白い部屋の中で育ったのかと思うほど肌が白くてらっしゃる。で、ふにゃんと甘える仕草がおっちゃんのハートを鷲掴みなので、あくまでもプリチー系の小動物。そして決して肉食のイメージではないので総合すると白ウサギ。アルピノで目が赤いのんじゃなくて、冬に雪原で全身が白くなる黒目の雪兎がいいかなあ。
    初めて描いたマヤヤちゃん画はメガネのウサギでした。その後ハニーを代理画としてからもウサギ耳は変わらず付いてるので、マヤヤハニーはハニーという名のバニーです。

  4. プレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
    ヤマトさんの妻の座。家で可愛い奥さんが待っててくれたら働く甲斐もあるってもんです。あたしの給料の3分の2とボーナスは好きにしていいから、私だけの物でいてくれなくてもいいから、どんどん遊んで自分を磨いて楽しく可愛く幸せにあり続けてください。嬉しい涙以外は流させないよ!
    ※ただしうちは一夫多妻制希望なので、他に奥さんがどんどん増えるかもしれません。目下の奥さん候補は、ツヤツヤごはん付きのエプロン雛子さんです。(男前な村上さんとは籍を入れる気ナッシング) 仲良くしてあげてね〜(笑)。

  5. 遊ぶとしたら?
    「アルバム曲中心 SMAPカラオケ」は先日実現しちゃったんだよねえ。スイーツが美味しい店へ行って、マヤヤちゃんが幸せそうに食べてるところを見ていたいかな。「食事」目的で行くと、「デザートの前に飯を食え!」と皆で寄ってたかって怒らなくちゃいけないからな。大勢でどっかのホテルにでも集まってパジャマパーティもいいよね。関8DVDや切抜きや創作物(……)を皆でキャッキャと見て騒ぎたい!

  6. あだ名をつけてください。
    えっ? ゆうこりんじゃないの?(そんなこといつまでも言ってるのあたしだけ?)

  7. バトンを回す5人。
    切り返し可のようなので「黒猫ヤマト」バトンをマヤヤちゃんに戻して差し上げます(笑)。後は、はてなダイアリー開設記念に はらたきみこ様へ。まさかここまで見事に大倉落ちしてもらえると思わなかったよ、ありがとう!

自分についての質問ってこんな機会でもなきゃなかなか聞けないんだろうけど、公開日記で答えてもらうのは恥ずかしいものがありますわな。このCLONECO日記で、果たして私はどんな風に見えてるのかしら。そして実際お会いした方達はどのくらい印象と差を感じたのかしら。アセンズ友の会ではそんな夜長話もしてたっけね(笑)。オフに慣れきってしまうとオンしかなかった頃のイメージもすでにおぼろげですが(微笑)。