なるトモ!

そこのけそこのけ

今日の小窓絵*1がどうしてこんなことになったかは真帆さんとこの「なるトモ!」感想を見てもらうこととして、金曜日に書くはずだった感想文を。

  • 予告どおり金曜日に登場〜。関ジャニ∞がよその番組のゲストに出してもらえるなんてえっれー久しぶりじゃないか? 嬉しい嬉しい、だから「なるトモ」大好き!!
  • マルヤスがレコーディングしてるのを邪魔しまくりのヨコすばちゃん。すばるさんのテンションはここがMAXで後は下がる一方です。
  • BGMで流れてるのは「大阪ロマネスク」だけど、単に番組用に差し込んでるらしい。他の収録曲が気になるなあ。
  • マルマルが腰に携帯ポーチぶら下げてる〜。「仕事中」では普通見られないアイテムだから何か嬉しい。ヤマトさんも普段こうやって腰から下げてます。
  • 密着マルすばー! あんまりにも渋谷さんが薄っぺらくて丸山さんがかっこよくて、ここだけ何十回とリピートしてしまいちっとも先に進めず。やっと気が済んで通常再生に戻し、その可愛いすばるの隣で「いやいやいや、どーもどーも!」と言ってたのが村上さんだったことにようやく気づき。うわあ! 視界には一緒に入ってたはずなのに今の今まで気づかなかったよー!!と、自分の非道ぶりにのっけから大爆笑。
  • ちゅうか、さっきまで4人だったじゃないのよ〜。一体どこから出てきたのよ〜。スタッフさんは立ち入り禁止ですよ〜。(いじわる) で、ヒナちゃんこんなに髪色明るかったっけ? DBSの写真見返してみたけど照明によって色が違って見えるのでちっとも参考にならない。
  • やっさんは相変わらずの白ぶちメガネ。昔の漫画に出てくるPTAのお母さんみたい。
  • ヨコさんは「黒髪にメッシュ」と言われて想像してたとおりの頭。去年の春舞台のときは「黒い」「黒い」と言われながら大したことなかったけど、これは確かに真っ黒だな。「レコメン!」でもチョロッと言ってたけど、横山裕が生まれたとき(地毛)は黒髪だなんて未だに信じられない私です。
  • ヒナマルに挟まれてソファに腰掛けるすばヨコ安。や、やけにヨコさんが大きく見えるのは遠近がおかしいわけではないよね…?
  • アルバムは「ホワイトデーくらいに出せれば(ファンの方達への)最高のお返し、みたいな!」と自分で言って御満悦のヨコさん。それは暗にバレンタインに何かよこせと言っているのかしら。
  • お約束の「東京キライ」ネタに突入し。




渋谷:「合わへん! 水が合わへん!!」
駒井:「カメラ目線で言って…(苦笑)」
横山:「でもそういうのはあるんですよ! 『東京の水が合えへん』っていうのは。
     何か、洗顔してても肌がちょっと荒れたりするっていうのは、あるみたいなんですよ!」
村上:「やっかいですよ!」
↑オマエがここで会話に交ざるなー! 水質以前の問題やろがー!!!

  • そんなアホな会話をしてる間、せっせと丁寧に見取り図を書いてるやっさんと、それを斜め上から大人しく見守ってるマルマル。ここの2人ちょーかわいい。
  • 「こういう形ですね、ドン!」と披露された部屋割りの図。 …もう、もう、初見で三馬鹿のベッド占有面積が他メンバーと格違いなのがツボにハマってハマって…!!! またヨコすばの部屋に小さい亮ちんの寝るスペースがあるのはペットみたいで可愛いのに、4人部屋でムラカミ特大陣地においやられる楽器隊キュウキュウの間取りが力関係を露骨に表してて面白くて面白くて…!!!!!(笑死) 文字数を見てるだけでもオオクラが非常に狭い思いをしてそうで気の毒ー。ベッド譲ったれよ、170cmない村上さんよー。
  • この時点で一時停止してたっぷり爆笑して携帯写メ。楽しいものはすかさず持って歩くアイテムに(笑)。ついでに、ユニットバスにもキチキチのパンパン(安田談)状態で仲良く入ってほしいもんですね♡
  • ヒナっぺが踏ん反り返って高い位置で寝てる様子を揶揄するヨコさん。「ビャーン!」頂きました〜〜。
  • 元々自分が持ち込んだ加湿器を「ムラカミ占有」のように言われ、「違う違う!! あーれーはーオーレーのーんー!!!」と絶叫しながら必死に食い下がるヒナちゃん。あんな立派な体育館並のスタジオに、ヤツの声だけこだまして響いてます。これで「僕は声デカくないです、普通です!」と言ってのけるんだからたまらない(苦笑)。
  • 相変わらず雛ツッコミを避けようと(ボケにあるまじき)無駄な抵抗をするヨコさん。残念ながらヒナちゃんのリーチの方が上なのよねえ。むしろ指先が反って上を向くのが美しくて結果オーライなのよねえ。でもまあ、これが「レコメン!」なら「何でオマエに殴られなアカンねん!(不服)」「あー! また暴力ですよー!(怒)」と逆ギレし始めるとこだろうから、大人しくシバかれてくれてるだけヨコさんも仕事モード。偉い偉い。
  • シバいた後に乱れたコートの裾を空いてる左手でフワリと払う村上さんもお気に入り。しかしホント、何なの? その大正時代の学ランみたいなマントみたいなコートの着こなしは。
  • すばるちゃんに「俺が痩せたのはコイツ(村上)のせい」と落とし込まれ、手を組み直して股間に置くときの「フカッ」とも「ポフッ」ともいうような収まりの良さも好き(笑)。
  • 「村上くんはこう(天狗)じゃない!」とようやくヤスのフォローが入ったと思ったら、村上信五を突き落とすことにかけては全身全霊をかけるヨコさんがすかさず畳みかけ。「大丈夫、俺ら守るから! ここはもう言えって! 伝わらへんから!」「俺がアザ1つ増えるだけや!」。 裏でヨコさんにDVをふるう村上亭主… うわー、怖い怖い。
  • 来週はヨコすば亮のお部屋事情紹介〜。「ヤリすぎの錦戸」話をお楽しみに!(笑)

ほんの3分強なのにムチャクチャ面白かったー! 大満足!*2 これが来週もあるなんてまた嬉しい! 関東地区打ち切り前の最後の大花火なんでしょうか。残念なお知らせを聞いて以来しょんぼりしっぱなしですが、こうやって誉めそやしてたらエライさんにどうにか伝わって翻意してくれるんじゃないかしら、と実際春になってみるまで信じない方向でいる所存です。こちとら関8が出ようが出まいが、毎日HDDに録って見てるんだぜー! NO.1に目がくらんでONLY 1の商品価値に気づかない日テレなんてクソくらえだー!!(ってか、そもそも関西で視聴率がいいからって地方のWSを関東に持って来ようとした時点で大冒険だったと思うがな…)(笑)

*1:三つ目の写楽クンは手塚作品の男性キャラの中で2番目に好きです! 「アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク、我と共に〜」の呪文も未だに諳んじてます! アニメのEDも歌えます!(むしろOPを忘れてます) 「バスタード」は当時「三つ目〜」のパロディなんだと思ってました! 写楽クンはDS以上にエロくてかっこよくてキュートだと思います! でも和登サンはもっと好きです!!(笑) 今現在の村上さんにセーラー服を着せる勇気は私にもないんですが、「ヒナちゃんにセーラー服」は隣の幼馴染み的マストアイテムなんじゃないかと密かに憧れていたですよ…。試しに描いてみたらどこも和登サンの原型を直すところがないのは何故…?(失笑)

*2:あんまり楽しくてリピートをひたすら繰り返し、当日は満足してそのまま就寝してしまいました。翌日は、こんな楽しい番組のレポとなると膨大になることが分かりきってたので、面倒で手が出ませんでした。