新曲リリース

こんなに嬉しくないSCD発表も珍しい…。「ロマネスクは一般人が聴いても絶対いい曲だからシングルカットしないともったいない!!」と息巻いてたのは私自身ですけども。モヤモヤと想うことは皆同じでしょうからそっちは割愛するとして。
両A面のもう片方「∞SAKAおばちゃんROCK」って、やぐらダンスでやってた「大阪おばちゃんロックンロール*1」に掛けて作った曲なんじゃないのかなー? レコメンでタイトル聞いて真っ先にあの「ロケンロー! ロケンロー!」が浮かんだので、てっきり今年はコレと「F・T・O」を引っさげてやぐらライブに乗り込むぜー!という布石なんだと思いこんでましたわ。 「どや! 大阪のおばちゃん学」を楽しんだ身としては、こんな「おばちゃん」像がまたメンバーのコントで見られたら嬉しいな、と。

*1:見返してないので正確な表記ではないかもしれませんが。自分のやぐらメモには「自分が歌ってるかのようにノリノリなヨコ」及び「ヒナちゃんのツイスト、昭和のダンス」とかいうラクガキ&コメントがあります…。