レコメン!

ついに公式HPの予告までヨコさんにつられて「フューチャー」と言ってしまってますが、正しくはフィーチャーですよ。「未来」してどないすんねんなー。
先週のEDが可愛くて可愛くて何とか記録として残しておきたいのに、あの可愛さはラクガキでもテキストでも表現するのが難しい。



  • 自分達の新曲宣伝はどこへやら、今月のEDテーマ曲・「抱いてセニョリータ」の『じれったいのよぉ〜〜♪』をいたく気に入って、3分20秒足らずの間に7連呼する横山裕
  • 楽しそうなヨコちょを上手に褒めながら、仕事であるはずのシャベリを躊躇までして『じれったいのよぉ〜〜♪』を待ち構えてしまう村上信五
  • トークの合間合間のみならず、尺ギリギリの最後にまでタイミング良く割り込んできた『じれったいのよぉ〜〜♪』に爆笑しながらフェードアウトするヨコヒナ


音声とテンポでしか伝わらないものもある。ラジオってすごい!
ところで、SCD版の「大阪ロマネスク」、「振り向いた交差点 僕を見つめている」パートがどうしてもヨコヒナの声だけにしか聞こえないのは私だけですかね…。うちに届くラジオ電波がオカシイのかしら。これで音楽番組を見て、アルバムどおり三馬鹿だったら大変申し訳ない話なので小声でこっそり。後はおかしなイントロと最後のすばるちゃんの「ウォウホ〜〜♪」「イェヒイェ〜〜〜♪」が変わってるくらいしか違いが分かりませんでした。同じ「アルバムからSCDに昇格」でも、「世界に1つだけの花」ほどには歌割りの冒険をしないのねえ(笑)。