レコメン!(4月21日放送)

花吹雪キラキラ、儚くてキラキラ

四天王(滝翼横雛)揃えるつもりが、滝沢の「義経」収録が押してしまい三天王に。シングル発売にちなんで『仮面○○さんいらっしゃい』という企画を展開するも、最初のコーナーからヨコの喘息が再発…。後ろでコンコンコンコン言ってて苦しそう〜(涙)。聞いてるこっちの肺も苦しくなるよう。リハを4日も休んでるというのは体調不良のせいですか? 風邪が延々治ってないんでしょうか? 出演辞退がシャレにならなさそうで怖いよー!

  • ガールズランキングは「好きな飲み物ランキング」、1位はミルクティー。(←意外だ)
    ヨコはミルクティー大っっ好き。120円の缶飲料でなく、お店で飲むのが好き。トールにガムシロ2個入れる。
    ちなみにコーヒーは全く飲めない。コーヒー牛乳も苦い。
    ヒナもすばるも内でさえもブラック飲むのが気に入らないヨコ、「ブラック飲んでる自分がカッコイイと思ってるだけやん! 絶対調子乗ってるだけやで!」。←わ、私も妹が先にブラックを飲んでるのを見たときに同じことを思った覚えが……(恥)。
  • J'sステーションでは「ヒナがなかなか『はぐれ』に登場しないので、電話していつ出てくるか聞いた」という横山さん。あるなし大辞典のコーナーでは「入浴シーンはどこまで披露したの?」と聞いてます。…結局最初しか見てへんのかい!(苦笑)
    ヨコと一緒に(ヒナが出てこない)「はぐれ」を見ていたマルは、「ドラマ出てるフリしてるだけちゃいます?」と言ったらしい。どうでもいいけど、説明するヨコの口調がマル本人そっくり。相葉の真似も斗真の真似も上手いよね。
    入浴シーンで下半身に何もなく湯に浸かってる状態を、「プルンプルン?」(ヨコ) 「ふあぁ〜、ふあぁ〜、くらいはしてますわなあ!(笑)」(ヒナ)と解説。
  • 「その入浴シーンでガーンと視聴率がウナギ上りに!」(ヨコ) 「そこで上がられても困ります!(笑)」(ヒナ)という会話を聞いてて思い出したけど、その昔「嫁はミツボシ。」というドラマで、藤田まこと(寝たきりになったウナギ屋の父)を介助するため、2人で家の狭い檜風呂に入る森田剛(反抗期の息子)という衝撃シーンがありましたなあ…。ゴウFANの友達と「ここでガーンと視聴率上がったよね! 高視聴率ランキングに載っちゃうよね!」と大ハシャギしてたっけ…。
  • 「はぐれ」繋がりで、たまスタへサッカーを一緒に見に行ったのは植草かっちゃんだったらしい。相変わらずタダ飯も食べてるヒナ。ドラマで年齢の枠を越えて、超ツッコミと超ボケのやりとりが見られないかな〜。ここの会話楽しそうだけどな〜。
  • あるなし大辞典は「将来の夢が大金持ちになることという彼氏、アリかナシか」。「お前の年収、理想ナンボやねん? リアルな数字ゆえや!」とヤラシイ声で横山さんに言われ、「イヤやわそんなん! 恥ずかしい!!(笑)」とヒナちゃん。…あの村上信五が恥じらいを見せましたよ! こんなところに落ちてましたよ!! おおおおおお!!!(大興奮)
  • 仮面恋愛マスターに恋の相談をしてみるヨコ、「好きな子が、キスしてくれへんねんけど、どうしたらいいのー?」。ヨコの女の子口調ってすっごく柔らかくて可愛らしいよねえ。(例:村上先輩の卒業告白) リアルにそんな悩みがあるのかどうか、という楽しいギモンは置いといて。
  • 24時台OP、いよいよ喘息がひどくなり。「そコホンらコホンうコホンれコホンしコホンいコホンけコホンどコホン…」(ヨコ) 「どこでムセんねや お前!(苦笑)」(ヒナ) ←可哀想なんだけど可愛くて笑っちゃう(困笑)。
  • 翼のコーナーは今回ナマで、横雛ゲスト!(単なる三天王の延長) 「たまにぼちぼち出てくれてますよねえ?」(翼) 「「そうですねえ!」」(横雛シンクロ返事)
    普通のお便りのコーナーではスタッフと共謀して、どうでもいい自作ハガキを読ませる2人(笑)。「こんな普通の質問、インタビューで死ぬほど答えた!(苦笑)」(翼) 「「何か問題でも?」」(横雛シンクロ返事)
    真面目な翼を2人がかりでからかう、タチの悪い輩のヨコヒナがすっげえ面白い(大笑)。ヒナ1人の進行に2人ボケではなく、こういう1:2のラジオは新鮮で楽しいな〜。
  • 滝翼コンに参加する、出る、荒らす、と言い出すヒナ。「村上がコンサート来たら、アリーナが割れる。『パカッ』って。『うそん!』て言うて。」(ヨコ) ←ヨコの「うそん!」や「うそ〜ん!」、大好き♡♡♡
  • 滝沢の誕生日会トークから発展して、あげたことはあるけどヨコからプレゼントをもらったことはない、というヒナちゃん。「ほな あげるやんけ! (ヒナ誕がついこないだだったことに気付き)…もう終わったわ、しゃあないわそら。ドンマイドンマイやわ。」(ヨコ) 「ほんなら来年ちょーだいよ♡(笑)」(ヒナ)
    …ヒナちゃんが横山さんにプレゼントをおねだりしました――――!! おおおおおおお!!!(どよめき) ここはそういう間柄じゃないって自覚してるくせに! 今回は残念でした、という話で終わりそうだったところを敢えて「ちょーだいよ♡」と! また言い方が口籠もるような はにかみ口調で可愛いやんけ! 今週のたまらん太郎はここに認定しておこうかな♡♡
  • 「必ずしも」という単語を「必ず」と毎回混同して使ってる横山裕
  • 「ほったらかし」を「ほったからし」と言う横山裕
  • 「うわ、屁ェ出そう!」とボケたつもりが全員に本気にされ、スタジオを静まり返らせる横山裕
  • 「レコディング」「ジャニズ事務所」「フリター」等、カタカナが正しく表記できない横山裕
  • 来週は舞台でレコメン欠席の横山裕
  • 早く元気になってください、横山裕